--年--月--日 (--) | 編集 |
2013年09月13日 (金) | 編集 |
私はガチガチの部屋よりも、まったりサッカーするほうが好きなので最近は楽しく出来て嬉しいです。ただ、ゲストとか、サッカー部屋とかあんまり立ってなくてそこらへんは残念だなーと思います。闘争心むき出しでゲームしてると、疲れますよね。ゲームでそんなに没頭するなら、他にもっと有意義に過ごせることがあると思います。今は夏休み中なんでめいいっぱい遊んでますが、学校が始まったら前期に引き続き、勉強を頑張りたいです。(たかがしれてるけど・・・)

あと、全く関係ないことなんですが私に話しかけてくれる人とかいるんですが、割りと人見知りなので受け答えしなかったり、軽い返事とかするんですけど、嫌いとかそうゆうのじゃないので、許してください。

PS:夏休み終わらなきゃいいのに・・・
FC2 Management
2013年07月26日 (金) | 編集 |
DFについて、能力の振り方

私がDFするときは、相手によって使い分けますが、高威力型と、低威力スピード振りの二つです。

高威力型は、ひたすらパワーにふります。
スタミナ 1
パワー 7
スピード 1

くらいまであげて、後はスタミナとスピードに振る感じです。

高威力型っていうのは、みての通り殴ったらたいがいボールとれるので、マークが追いつかないとか感じない限りは、高威力振りでなんとかなると思います。この振り方したら、当たり前ですけど、絶対カットはしません。相手にとらせて殴るのを最初からねらう感じでいきます。ただ、先に述べたように、相手のパス連携がはやいかつ、正確で、カットした方が効率がいいと思うときはお勧めできないです。見方のMFが上手だったら、大概高威力でなんとかなると思います。

次に、低威力のほうですが
能力的にいうと、
スタミナ 1
パワー  3
スピード 1

にして、
スタミナ 3
パワー  3
スピード 5

みたいな感じで、パワー3まで上げたら、スタミナとスピードに振る感じにもっていきます。この型は、カットをした方が効率がいいと感じるような試合のときだけ使います。
私は、圧倒的に高威力型を使う方が多いのですけど、やっぱり相手の崩し型が上手だと厳しいなと感じるときがたまにあります。また、見方のMFがかなりあがる感じで後ろががらがらになるときは、低威力振りでいきます。

私のDFでの能力の振り方はこんな感じです。
何か意見があったら、参考にさせてください。


2013年07月19日 (金) | 編集 |
サッカーくらんの皆様のブログのポジションについていろいろ拝見したので、私なりの意見も・・・

私は、ケージが非常に苦手です。その理由は、ドリブルが苦手だし、シュートやパスが雑なので、正確さが求められるからです。なので、ストライカーについて少し・・・

私は、DFをよく任されます。なので、DFについて意見です。

私のDFのスタイルは、カットを捨ててすべて殴りにいくスタイルです。カットしない理由は、殺された時のリスクが高いからです。たいていのFWは殴りをねらっていけば、何とかなりますが、それが通用しないレベルの正確なプレイをするFWがCSOサッカーにはいます。正確には、FW陣(MFを含める)ここまでのレベルに到達している人は、正直あきらめます;;

話が少し変わりますが、私なりのDFのこつは、相手を自分から殴りにいかないことです。相手を自分から殴りにいくと、ミスをしやすいです。そして、タックルしないことです。DFが殴りをねらうべきタイミングは、パスを受け取った瞬間だと思います。このプレースタイルは正確なプレーは期待できますが、走って振り切られる場合があります。

いったん中断します、
2013年07月10日 (水) | 編集 |
リーグ戦で、確定している結果の発表です。

1位 ドレックスチーム
2位 よるかチーム
3位 光の住民ノリアキチーム

そのほかのチームについてですが、試合の日程がつかなさそうなので、同着4位で、ホカのチームとさせていただきます。

優勝チームメンバーには、解読器1個ずつ送ります。

ご参加ありがとうごさいました。
2013年07月01日 (月) | 編集 |
A VS F 15-17(F勝ち)
B VS F 17-6(B勝ち)
C VS F 17-15(C勝ち)
E VS F 17-16(E勝ち)
